Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


スター誕生!! ...Marvelous New Singer

年中無休10~20時営業していると、どうしても
世の中の情報に疎くなってしまいます。

しかし、ありがたい事に音楽だけは「 USEN 」のお陰で最新情報を
知る事が出来るんですが、久しぶりに” 誰コレ?! ”って思うほど
いい歌手に出会えました!




それがR&Bシンガーの
       「 JASMINE

JASMINE.jpg


まだ20歳の彼女はその年齢では考えられない驚異的なヴォーカルパフォーマンス
で間違いなく時代を変える驚異の新人です。

絶対に来ます!彼女が”歌姫 ”と呼ばれる時代が必ず。


新曲「 sad to say 」ぜひ聞いてみてください。


あ、そういえば昔、私が「 絶対来るっ! 」って自信満々でみんなに言ってた
ASAYAN出身の歌手「 天方直実 」消えちゃったなぁ...




ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
本日のFio花
トルコギキョウ.jpg

..トルコギキョウ  ..静岡県 仁藤園芸
「 ムースアプリコット・ムースマンゴー・ムースライム・ロジーナラベンダー 」 

この「 ムース 」を初めて見るお客さんは、必ずといっていいほど” カーネーション? ”
とおっしゃいます。お花の大きさにも驚きますが、花持ちにも驚かされます。



アヴァランチェ+.jpg

..バラ  ..滋賀県 ローズファーム ケイジ
「 アヴァランチェ+ 」

Fioristaで白バラといえば、コレです。
生産者の方によって、同じ品種でもかなりの差が出るバラなんですが、
ローズファームケイジさんと新潟の石坂バラ園さんは特にいいですねぇ。



アワ.jpg

..粟(アワ)  ..千葉県 安房農協

食用ではありません(笑)
多いんですよ「食べれるの?」って聞いてくるお客さん...食べたいのかなぁ。



ブタ家族.jpg

..スモークツリー  ..愛媛県 えひめ中央農協
「 ホワイトファー 」

入道雲のようにモッコモコのフッワフワ!
ちょっと苦手だったスモークツリー、でもこの色なら好きかも。



ハニードロップ.jpg

..オンシジューム  ..輸入 翠光園芸
「 ハニードロップ 」

本日のNO,1!!めっちゃ綺麗です。
通常のオンシジュームより黄色がハッキリしていて、何より茶色い斑が入ってないので
明るい色をしています。花束にも入れてみましたが、明るいのなんのって!

最高の買い物でしたね。きっとみなさんも自宅用に買ってもそう思いますよ!



店内.jpg



ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
Second place   西安.シーアン
西安2.jpg


道路脇のアジサイたちも色付き始め、市場のアジサイ出荷量も徐々に減り
私としては、非常に寂しくなっていたところ...


今年、見た中で2番目にキレイなアジサイが入荷!※1番は城マリーでした
他県の花屋さんのブログを見て「ほしいなぁ」と思っていた品種だったので即落札!

その名は「 西安 ~ シーアン ~ 」

従来の品種より、花持ちが良く約3ヶ月以上!綺麗な状態を保つそうです。
特徴としては、大きな花の重さにより花首(茎の部分)が垂れる事がないほど
しっかりとした茎をしてます。

約9月頃までの間に、現在のピンクからグリーンへと変化し、終盤にはワインレッドに
色を変えていくそうです。


あまりの綺麗さに私、自宅用に2鉢頂きました!
店頭には残り、”7鉢 ”となっております。


西安.jpg

西安3.jpg



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



ジグソウ2.jpg


ずっと気になってた「 SAW 5 」...見ました。

このブログで紹介するものは、オススメ映画しか紹介してませんでしたが
この「 SAW 」は何ともいえません。

絶対見ない方がいいって!という私と、コレ見ないでどうすんの?!っていう私。
自分が分らなくなってしまいます。

...そんなサイコホラー映画なんです。


ジグソウ.jpg



ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
拝啓 お父さんへ
父の日.jpg


さて問題です。6月第3日曜日の21日は何の日でしょうか?
...???ってなってませんんか。


「 パパの日 」です!
いつも黙々とがんばっているお父さんに「 ありがとう 」の想いを伝える日ですよ!

普段、会話もほとんどしない..お父さんって何考えてんだろう?..そんな人の為に
「 Fiorista...お父さん特集 」です。



まず、お父さん達の胸に秘めてる思いから..

「 パパ.が.いい! それがいつしか パパ.は.いい 

「 まな娘 くどき文句は パパが好き! 」

「 叱っても ”ママがいいって 言ってたよ ” 」

ちょっと悲しくなってきたのでホッとするのも1つ。

「 ”おかえり ”の 笑顔のために 仕事する 」 

これこれこういうの欲しかったんですよね(笑)  ※第22回サラリーマン川柳より



次は、「 父の日に娘・息子にして欲しいことランキング 」

1位...一緒に食事をする
2位...家族と一緒に家でゆっくりする
3位...旅行に出かける
4位...食事をご馳走してもらう
5位...ドライブに出かける     ※GOOランキングより

1位の一緒に食事をするがダントツだったそうです。
お父さんが一番求めてるものは、家族のコミュニケーションのようですね。

お父さんにとっての食事、これって「 家族の会話 」という最高のご馳走なのかも...

私の中での1位は8位だった「 手書きの手紙をもらう 」ですね。
将来、私が娘にもらったら確実に”泣きます! ”自信あります(笑)



母の日と違って父の日は、お花がメインになる事は少ないかもしれませんが
ちょっとした脇役になれればと思っています。

家族の為に、がんばっているお父さんに「 ありがとう 」を贈りましょう。

店内.jpg



ギャラリー>ご注文アリガトウございます
| comments(0) | Website |
理想の城
outlets.jpg


outlets2.jpg


久しぶりの「 御殿場プレミアムアウトレット 」へ閉店20時までの
”1時間1本勝負 ”ショッピング。

2年振りだったんですが、ビックリするほど店舗数も増えて建物も増築されていて
軽く「 浦島太郎 」状態...



outlets3.jpg


閉店まで1時間しかないにもかかわらず、このお店の前で足が止まってしまいました。

別に帽子が欲しかった訳ではなく、ただただ店の雰囲気をずっと眺めて居たくなって...
約20分間、この店の前に居ました(笑)

「 あそこにアジサイ置いて...
        こっち側にはシャクヤクだな...

    待てよ..このディスプレイの空間、夏は相当温度上がるなぁ..」


みたいな(笑)妄想族バリバリで1人楽しんでました。

いつかは自分の城を!と考えていたんですが、この店舗かなり理想の空間に近い。
外から眺めながらドキドキしてる自分が...一目惚れ少年かっ!



outlets4.jpg

outlets5.jpg


この後、どの店舗に入る事もなくひたすら歩き廻った40分。
そしてあっという間に閉店...。


1時間では、「 御殿場プレミアムアウトレット 」無理です(涙)
みなさんも時間にはゆとりを持って計画的に。

花束・アレンジメントも時間にはゆとりを持ってご注文下さい...
お電話での事前注文、ここのトコロ非常に多いです。ありがとうございます。



ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155