Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


股引 ..momohiki
1229468494.jpg




これも年齢のせいなのでしょうか..

「我慢強い」
これだけが取り柄と言っても過言ではない僕が
遂に2012年から股引(ズボン下)を履いています


秋田に住んでいた時も勿論のこと、こちらに来てからも
「なんとなく格好悪い」という理由だけで拒絶していた股引(ズボン下)

32を過ぎたあたりからそんななんとなくでは済まないくらい
下半身の冷えを感じはじめました..
こればかりは年齢からくるものとしか考えられませんね


ここまでくると案外抵抗なく履く事が出来
今では極寒の店内でも震える事なく営業が出来ています


まだ「なんとなく格好悪い」という理由だけで
拒絶している人がいるのならば僕は言いたい。
「そんな安っぽいプライドは捨てちまえ!体は股引を欲してるぞ!」と。



ホントこれ一度履いたら、寒いからもう脱げないよね (-ω-;)ウーン




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(2) | Website |
ルンバ780
picsay-1326105324-1.jpg




今日も文句一つ言わず、稼働ちう。






フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(4) | Website |
撮りはじめ
今日気がつきましたが、年末から全くカメラに
触っておりませんでした(;´Д`)

ほぼ一人で店を回しておりましたので
お正月のアレンジなど撮る暇もなく、約2週間ぶり

今日が撮り初め♡というわけです



どちらかと言えば、全国発送が多いウチの店では
相変わらず人気なのが「PhotoMail」です

お花ありがとう!と連絡が来たのはいいがいったいどんなお花が
届いたのやら?という思いにお答えして始めたサービス

今ではメールでご注文される殆どの方がこのPhotoMailを希望されます
「とっても!綺麗な画像w」をメールしますが勿論の無料サービス


まだ利用した事のない方、今度は是非是非♪

ただ年度末や母の日など繁忙期には対応が出来ない場合もあります
お手数ですが事前にご確認下さい!






DSC_0068-1.jpg


こちらは ↑↑ 本日、成人のお祝いで発送した
ボックスフラワーアレンジメントのPhotoMailです


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
男の性質
thumb-menjoy-20111028-24190-item.jpg





「彼氏が何かあった様子なのに、聞くと黙り込んじゃうんです
どうしてでしょうか?」

恋人といるのに突然に、または喧嘩したり、何かしらの出来事があったとき
口を閉ざし、黙り込んでしまうのが男性。
こういった行動傾向は女性にはあまりありませんので
理解に苦しむ場面も少なくないはずです


無論、「男ってそういうものだから」なんて思えばよいのかもしれませんが
実際に自分が恋人との間でそんな場面に陥ったら、女性は不安になったり
イライラしたり、してしまいがちです。
異性間のこのすれ違いを解消すべく「男性が黙り込んでしまうのは何故か」
について特集していた記事があったので、ご紹介




「何も言わずに察してほしい」が男性の典型

女性は困ったとき、話を聞いてほしい生き物。
けれど逆に男性は黙り込んでしまう。なぜ男性は女性のように話を聞いて
もらいたがらないのか、という理由の一つには一般的に男性は
「自分の感情を自分のなかで処理しようとするから」という点が挙げられます

幼少期から「男の子なんだから、泣かないの!」と言われて育っていく男性は
「男が感情をあらわにするのはNGだ、かっこ悪いことだ」と考えるようになります。
社会に出て仕事をこなすようになっても、いちいち泣いたり喚いたり落ち込んだり
感情を表に出してばかりいては、周囲からの評価も下がってしまいます

一方、女性は感情的になっても、周囲からも「女は、何となくそういうものだ」
と捉えられがちです。男性が「あの人、感情的だよね」なんて言われてしまうのは
大きな批判であり屈辱ともなります。こういったことから男性は何か辛い事や
大変なことがあっても感情を自分のなかに抑えこみ、その結果、黙り込んでしまう…
なんて人が多いようです


また、男性は何か問題や悩みを抱えているとき、基本的には自己解決を目指しますが
誰かに相談するという場合には、同性の親友や同僚・上司などを相手に選ぶという
方も多いです。多くは信頼できる同性の友人や、上司などの「その道のプロ」に
教えを乞おうとするなど、誰にでもではなく相手を選び『慎重に』心を開示していく
特徴があります

なので恋人である女性に相談しなかったからと言って、決して馬鹿にしたり
おろそかに思っているわけではありません。
その問題に関して適切なアドバイスを得られる人を選んでいるわけですが
女性としてはそれが自分でないことが寂しい、どうして話してくれないのか
と悲しんだり怒ったりします。
しかし男性のほうは男性なりに「恋人を悩みに巻き込みたくない」と思っていたり
「恋人には、なるべくカッコいい所を見せていたい」なんて考えている場合もあり
お互いを想いあっているのにすれ違いが生じてしまうことが出てくるのです



ということで、やはり男性が黙り込んでしまったらまずはそっとしておいて
様子を見てあげるのが得策かも。心を閉ざしてしまい、心配や不安になったときは
「男女は対処法が違う。だけど違っているからこそ、助けられる部分もあるかもな」と
信じて待っていてあげたいものですね。

また男性のほうも「女性が話してくれというのは、自分を大好きでいてくれる証拠」
だと自覚し、黙り込む前に彼女が不安にならないような言葉をかけてあげるという
気遣いをしてあげられたら、最高ですね   (某雑誌女性記者より)



うむ。。


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
初詣
picsay-1325468269.jpg




昨晩は仕事終わりに毎年恒例、三嶋大社へ初詣に

例年この時期は肌が痛いほどの冷気を感じ、ある意味苦行のような
印象が強かったんですが今年はさほど気温も低くなく意外と楽に
参拝ができましたね


主祭神の三嶋大明神には、日頃の感謝と家族の健康からはじまり店のコト
あとはあのコトこのコトあんなコトなど、いっぱいお願いを聞いて頂いてw
何となく気持ちが軽くなりました

神様、例のコト..よろしくお願いしますね♡




それにしても本殿の三間社流造はいつ見ても美しいですね
鳥などの侵入を防ぐ為のワイヤーが張ってあるのはとても残念なんですが
この日本の神社建築ってのは時間など気にせず、いつまでも見ていたくなります

ある意味、萌え〜ですね (*´д`*)


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155