Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


大きくなった?
DSC_0167_10_7.jpg





近頃、あまり慶ちゃんに食べさせたくないモノなんかは
「これ、辛いから慶ちゃんはまだ食べれないよ」と教えています

すると「ダディは辛いの大丈夫ぅ〜」と聞いてくるので
「ダディは辛いの好きなんだ。慶ちゃんも大きくなったら食べれるようになるよ!
だから、お菓子じゃなくてご飯いっぱい食べて大きくなってね」
という会話を頻繁にします



今朝も朝ごはんの時に
「けいちゃん、いっぱい食べてダディみたいに辛いの食べれるようになるぅ」
と言いながら、一口食べるたびに「大きくなった?」と聞いてきます。。


この純粋さ、堪らなく可愛い。。








DSC_0128_10-7.jpg



FlowerGift オーダーフォーム

スタッフ募集 
| comments(0) | Website |
庭の白い花
庭.jpg




近頃、あさ目が覚めて真っ先にすることといえば
リビングのカーテンを開けてぼーっと庭を眺めること

基本的に僕は、一度布団から出るとパッと目が覚める
そのまま顔を洗って着替えて、すぐ出掛けられるタイプだ

でも、目の前に広がる緑の景色を眺める為に少しだけ早く起きる




この日は先日の台風が過ぎたあとの植物の傷の手入れ
庭には実がなる木々の他にハゴロモジャスミンと白花モッコウバラを植えてある

僕の趣味で庭には白い花の植物しか植えていない
根っからの白&グリーン好きです(申し訳ない)



先日、市場で前から狙っていたバラを見つけたので
即買いしてきた

これもまた「アイスバーグ」という白いバラ
このバラは庭ではなく玄関側に植えようかと計画中





もともと凝り性なので
一旦手を付けるとどんどん嵌っていくタイプです..



img-1.jpg

玄関の手すりに誘引していく予定..
しっかりと生長してくれるいいんだが




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
はじめての中華!
DSC_0059-0929.jpg





もうじき6ヶ月になる、きいちゃんのお腹もいよいよ
パッと見で分かるようになってきました

本人にしか感じられない位の動きですが胎動も感じ始めたようです

それにしても2人目ともなると妊娠期間が同じとは思えないほど
早く感じるのはなぜでしょうかね?ここまであっという間の6ヶ月です


体質的に悪阻がひどい、きいちゃん
今でも特に低気圧に日は何故か、ゲプゲプしています

体調と気圧の変化は何か関係があるんでしょうねぇ




そこで先日、きいちゃんの好きなものを食べに行こう!という事で
前は2人でよく行っていた御殿場の名鉄菜館に!実に2年半ぶり。。

いつものように20時に仕事を終え、愛車を飛ばし東名で御殿場へ


ラストオーダー間際ということもあり、ほぼ貸切状態の店内

秋の名菜フェアをあらかじめ予約していたので、席に着くなり
次々と運ばれてくるお料理に慶ちゃんもソワソワしっぱなしw

というより次から次へと入れ替わりでいろんな人が持ってくるので
そっちに気を取られ、いつも以上に落ち着かないやんちゃ坊主!


勿論、お料理は安定の美味しさ♪
銀ダラの蒸し物がプリップリで美味しかったぁ〜

きいちゃん的には、やっちゃ坊主が一緒だったので
落ち着いて食べれていなかったけど、満足していただけた様子

2歳6ヶ月のやんちゃがいい子で座っててくれるか心配でしたが
思ったより「いい子」でご満悦♪うふ


次もあり!と思えた、はじめての中華となりました





img-2.jpg


おとなしく座っていた「奇跡の3分間」より、一枚(笑)

名鉄菜館ってジャスミンティ飲み放題ってのが何よりいいよなぁ〜



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
祖母
自分ではあまり気づかないものだけれど
誰に聞いても小さな頃は祖母によく似ていると言われた

地元の言葉で「まるで ”ふとった”なぁ」
と親戚が集まる度に言われていたのを昔の写真を見て思い出した


大正生まれの祖母
良くも悪くも昔の日本の妻、そのもの

いつも祖父の後をついて歩き、怒鳴られても文句ひとつ言わずにいた

そして祖父亡きあとは、体の力が一気に抜けたように
痴呆症が発症し、今では近くの施設でお世話になっている




祖母の記憶の中には僕のことは既にないのだけれども
僕は祖母の孫には違いない

本当に目の中に入れても痛くないほど
可愛がってもらったし、たくさんの思い出もある

よく居なくなってからその人の大切さに気づくという事があるけれど
それじゃあまりに寂しすぎる気がする

生前に感謝して想いを伝えるって本当に大事だと思う


あと何年この日が来て、感謝の想いを届けられるかわからないけど
敬う気持ちを忘れず、今年も敬老の日 9月17日に
祖母の好きなお花を贈りたいと思います






DSC_0354敬老の日.jpg
ジュリア(バラ)のクラッチブーケ





FlowerGift オーダーフォーム

スタッフ募集のお知らせ 
| comments(0) | Website |
初秋
昨日の仕事終わりに感じた夜風はとても心地が良かった

そういえば季節の変わり目は夜風でわかると
何かの雑誌に書いてあったことを思い出した

早いもので9月も6日目、すっかり初秋なんですね



僕は雪国生まれだからなのか、情熱的で開放的な夏より
秋から冬にかけての寒い時期のほうが断然好き


収穫時期で美味しいモノが沢山食べれるというのもありますし
なによりこの季節の日中より夜が好き

優しい月明かり、心地の良い夜風、聞いてると無心になれる虫の音



引越しをして今住んでいるところは周りに害するような明かりもなく
とても静かで、とても心落ち着ける場所です

昨夜はこの夏を迎えて初めて、窓を開けっぱなしにしてみました

外から聞こえる虫の音はいつのまにか秋の虫達の声にかわっており
夜風も少しひんやりとした風を肌で感じ初秋を体感しました




あと2週間もすれば秋分の日「お彼岸」です。早いですね..

また少しすると街中いたるところで金木犀の香りが漂いはじめ
晩秋から初冬へと駆け足で移り変わります

お花の保ちもようやく良くなってきますしね



暑さから寒さへと変化する季節です
みなさんも体調管理にお気をつけてどうぞ薫る秋をお楽しみ下さい








DSC_0011_box.jpg



スタッフ募集のお知らせ 
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155