Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


34歳
かの偉大なる預言者ノストラダムスの"1999年7月 世界滅亡"大予言のお陰で
僕は21歳までしか生きれないものだと、どこか心の奥の奥のほうで
逃げ道をつくっていた訳ですが、その裏道も使うことなく
先日、無事34歳を迎えることが出来ました



パッと見、なんだか中途半端な年齢ですが33と34では結構な差が
ありまして..29と30がえらい違いだったように30過ぎてからは1歳の重み
というかなんかえらく違うような気がします

その昔は平均年齢が40~50歳という時代が永く続いていました

30を過ぎてどこか「焦り」という妙な焦燥感はきっと人の遺伝子に
当時の残影を残しているからなんじゃないかなんて思う

昔でいう人生の三分の二を過ぎ、しっかりとした結果を残せていない
男の変なプライドもこの焦りを駆り立てる一つなんだろうけど


" 悔いのない人生 "このセリフは30数年で相当数聞いてきたつもりだけど
結局それって死に際になんないと答えなんてわかんないだろうし
" 終わりよければ全てよし "なんて言葉もあるくらいだから
これも結局、最後の最後までいってみないとわからないんだよね

勿論、いつ最期が訪れるかなんてもっとわかんないわけだから
" 悔いのない人生 "ってセリフは答えを求めるんじゃなくて
過程に対する言葉ってことなんだけどね




10代の頃は1日が本当に長くて、早く年をとりたいーと思っていた
特に高校時代なんて" 部活が生活・生活が部活 "みたいなもんだったし
こっち上京してからは、見るもの全て新鮮すぎて無茶なコトもいっぱいした

当時は無駄に過ごしていた気がしてたけど、現在の僕にとっては
もう経験することの出来ない貴重な経験値を充分に得たと自負する年代でもある


最近、「LINE」という無料SMSアプリを入れあの頃の旧友というか悪友と
連絡を取り合っている。他愛も無い会話だけど離れてからあった妙な距離が
あっという間に縮まったような気がしてあの頃を懐かしんでいます

無茶し合った10代の小僧が今では、お互い家庭を持ち子供にも恵まれ
仕事も責任あるポジションで頑張っている

先日もお祝いメールをもらったんだけどその中に
「子供たちの成長と共に年齢を実感していくよ(汗)」と書いてあった
先輩パパらしいコメントだったが、その後の一言も良かった
「でもそれはそれでいいのです!」と。


その言葉の持つ、妙な安堵感に34という中途半端な焦りが
一気に吹き飛んだ気がした









picsay-1329790765.jpg

15年前とは2人共、随分変わってしまったけど
僕だけは当時と体重と体型が殆ど変わっていないという妙な安堵感( ˘ ³˘)~♪

30過ぎたらご飯は腹八分にしとかないとね♪




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(5) | Website |
my one and only love
近頃、夜な夜なジャジーなナンバーをひとり聞いてます




ジャズといえばアドリブたっぷり、不協和音ぎりぎりのサウンドが
魅力の一つではありますが、john coltraneのようにストレートで
真面目な音も結構好きです


なんといっても名曲中のド名曲
johnny hartmanとの "my one and only love"なんて流したら
ホットミルクを持ってるはずが、まるでブランデーを片手に
聞き入ってるかのような錯覚にこれまた、酔いしれてしまいます












フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
卒業卒園シーズン
まだまだ厳しい寒さが続いてますがそろそろ
春の卒業式.卒園式需要のお花のご注文が入りはじめました

高校⇒小中学校⇒幼稚園保育園⇒離任⇒年度末送別と
3月はなにかとイベント続き


しかも今年はこの寒さの影響で花の出荷量も減少
仕入れもこれまた難しい..





お問い合わせ、ご注文はお早めにご連絡いただけると助かります..
よろしくお願いします





DSC_0027.jpg



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
朝の日課
いやー、なにはともあれカーネーションが面白い


周防さんが居なくなってからの糸子と北村の
掛け合いが素晴らしくいい

ほっしゃん。の演技、とてもいい


お陰様で定時に息子と二人テレビの前に座って見ているので
規則正しい朝を迎えることができます


おかあさんといっしょを見ているより
あの茶番を見ている方が慶ちゃんもじっくり見入ってる気がします




やはり日々の生活は、何か目的をもって過ごしていると
一日.一週間がとても元気に明るく過ぎていくような気がします





picsay-1329218284.jpg

2歳間近になり、なんだか急にお兄ちゃんになったような気がします



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
春の訪れを感じて
DSC_0041.jpg
Arrangement : ご結婚祝いに





今日の午前中、お店から見える空がまるで春のように
清々しく晴れ渡っていました

春の訪れを感じたような気がした瞬間でした




1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
逃げ足の早い2月も気がつけば半分を過ぎようとしています

人生は思っているよりも短く、砂時計のように止めどなく進む
・・なんて夜中一人でホットミルクを飲みながら思うことがあります

一期一会って言葉あるように、与えられたこの時間を精一杯
自分らしく悔いのないように生きて楽しまなければ意味がないんじゃないかって


自分の人生を楽しく謳歌する..
簡単なようで実行するには結構難しい世の中です






DSC_0054.JPG



で、結局何が言いたいかっていうと
毎晩毎晩リビングのソファーで眠ってしまう時間が
なんだか無駄に過ごしてるような気がしてならないってこと

一人寂しく、ちっちゃく丸まって眠っているあの時間が。


だからホットミルクを飲みながら毎晩思うんです

今夜こそ、みんなが寝静まった一人の時間を謳歌するって
悔いのない朝を迎えようって..



フラワーバレンタインのご注文はこちらからどうぞ!
2012 Valentine's Day .item
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155