Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


ホームページ リニューアル
HP01.jpg


もう知ってる方もいらっしゃると思いますが
..ホームページをリニューアルしました!!

3年でのリニューアルは早いのか遅いのかはわかりませんが
僕自身は、1年ほどで正直飽きてしまってたわけで..

実際、お師匠様に花の撮り方のコツを教えて頂いてから
カメラの腕前がみるみる上達してしまいww
どうも自分で撮ったHPの画像がイマイチすぎて・・
というのはちょっとだけ冗談で、単なる店の宣伝ツールではなく
販売ツールとしてもっともっと活用したかったのが本音です

沼津でもようやく(笑)花屋さんのHPが増えはじめてきたので
ちょうどいいタイミングだったかもしれません

選択肢(HP)が多いほうがWebも盛り上がりますからね





HP03.jpg


今度のホームページでは新コンテンツも増えました
NEWS」...新商品やイベント情報などをお伝えします
GIFT ITEM」...画像と共にフィオリスタフラワーギフトをご提案!
HOW TO ORDER」...ニーズに合わせ様々ご注文方法をご用意してあります




HP02.jpg
New Web Site 「 Fiorista 」debut!


..さて、次のリニューアルに向けて
写真をいっぱい撮りためますwww

あ!そうそう。
勿論、リニューアルをお願いしたのはこのお方→(・ω・`)
※自身のHPも密かにリニューアルなう♪してます

あ!そうそう。
先日「IRODORI」さんの紹介でご来店頂きました
広告代理店さんのBlogでも紹介して頂きました!
ありがとうございます☆


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
ジュリア
DSC_0854.JPG

「ハイブリットティーローズ ジュリア」:HT Julia
系統 :イングリッシュローズ系
作出年:1976年
産出国:イギリス
※ハイブリットティーローズ=四季咲き大輪種

アンティークな花色が魅力☆。花びらは軽やかなフリルを思わせます
中香ながらも本来のバラらしい香りも楽しめます

樹形は直立性で庭植え鉢植え共に育てやすい品種



<ハイブリッドティーの剪定>
・冬剪定(2月~3月中旬) 1年間の木の大きさを決定する剪定です

1.枯枝、弱少枝を取り除きます
2.強剪定を実施します。全ての枝を1/3を残して、外芽の上で落として下さい

・夏剪定(8月末~9月初旬) 秋の花を咲かせる剪定です

1.枯枝、弱少枝を取り除きます
2.全体の1/5~1/4を落とします。その際は外芽の上にはさみを入れてください

詳しくはコチラ





DSC_0856.JPG

価格 ¥5.250-
数量 3鉢
(樹高:70cm 幅:50cm)


今度こそ!我が家も一鉢お持ち帰り♪
すっごく綺麗です!



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
清涼感
DSC_0816.JPG


自分で言うのもなんですが、ウチの店
「気持ちが良い」です

マイナスイオンなのでしょうか
思わず深呼吸したくなります

母の日以降の店内は、観葉植物もだいぶ入荷し
清涼感たっぷり!


自然と仕入れもグリーンやパープルのような涼し気な
色合いが多いような気がします






DSC_0830.JPG
ロゼッタ咲きのバラ「ピンクピアノ」

先日お買い上げ頂きました(涙)「ルイーズオジェ」
のように豪華な切花のバラも入荷しました



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
ルイーズオジェ
DSC_0767.JPG

「オールドローズ ルイーズ ・オジェ」:Louise Odier
系統  ブルボン系
作出年 1851年  
作出国 フランス


咲き方といい香りといいあまりに好みだったので
予定外の仕入れ..一目惚れってやつですw

ウチのお店は陽が直接当たらないので、陽当りを好む植物はタブーなのですが
ズキューン!とハートを射止められてしまいお持ち帰りという訳で..


少しのあいだ店頭にも置いて値段をつけてみます.笑
でも心のなかでは既に、自宅へのお持ち帰りを目論んでる訳で..w



DSC_0770.JPG

花弁数が多くシャクヤクのような豪華な花、明るいローズピンクのロゼット咲き
強健な四季咲き性で、香りの強い魅惑的なオールドローズです

樹形は小型にまとまるタイプなので育てやすい初心者向けの品種


『栽培方法』
戸外で日当たり・風通しが良い場所に適しており
午前中から3時間以上日のあたる場所が最適です

鉢植えの場合は、比較的深さのある鉢が適しています

水はけのよい場所に植えます。鉢植えの場合、元肥は施さず追肥で施肥をしてください
開花中は4~5日に一度、バラ用の液肥を追肥してください

大きくなる品種ですので、強めの剪定を行います
春の花が終わった後に花がらを早めに摘み取ります

また12月頃に新しいシュートの3分の1を切り詰め、細い枝や古い枝は元から切り取ります
思い切って樹高を低くする剪定を行うと翌年たくさんのシュートが出ます

植えつけ初年や株の充実度の弱いものは花弁数が少なく
花形も変化しますのでご了承ください

また、ルイーズオジェはシュラブローズ(半つる性)のオールドローズです
樹木などに覆い被さるように伸びてきます。前年に伸びた枝の先端に開花するので
冬剪定で強く刈り込まないように注意してください



DSC_0780.JPG

価格:¥10.500
数量:1ヶ
(樹高:140cm 幅:70cm)

追記.愛息「慶ちゃん」と散歩行って戻ってきたら
既に売約済み札がついてました…
ありがとうございます‥

ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
叱り方
DSC_0528.JPG



母親が10代の息子の部屋を掃除していました
するとベッドの下から雑誌が数冊出てきました。

興味深く母親が雑誌を手にしてみると
ショッキングなことにそれはSMのポルノ雑誌だったのです

あまりのショックに彼女は叫び声をあげてしまいました。

それを聞いて夫が走ってきます
息子のベッドに座って泣いている妻の横に座り
「いったい何があったんだい?」と尋ねました。

すると彼女は雑誌を指差しました。

「これはいったい…?」

彼女は雑誌を手渡しました
父親がぺらぺらとめくってみると…
自分が想像も及ばないような、何倍も強烈でハードな
SM画像が目に飛び込んできました。

母親はすすり泣きながら、父親に尋ねました。

「一体あの子をどうしたらいいのかしら?」

父親はしばらく考えたあとで、こう言いました
 

「少なくともおしりをぶっちゃいけないことは確かだ」



子どもの教育上よろしくない罰し方というのもある
というお話


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155