Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


小話(調子にのってパート2)
DSC_0361.JPG






一昨日、嫁から
「この不景気社会を乗り切るのに必要なものとは!?」
とわけわからんメールが来たから
「やっぱ知恵が必要だよ」って返信したら5時間後に
「アンタ知恵って誰よ!!どこの女よ~!!」
って切れたメールが返ってきた...



今日義母からの
「母の日の贈り物ありがとう。美味しそうな…ネギね」
という電話に慌てる。もちろんカーネーションを贈ったつもりらしいが
どうやら商品コードなるものを発注ミス。金額が同じってだけで
商品名の確認もしなかったらしい
まだ電話がないけど、うちの実家には何が届いてるのか心配...




「6歳くらいで純和風の顔立ちの男の子が母親らしき人に怒られて
「oh shit! oh shit!」って言いながらアスファルトを踏みしだいてるのを見た」
おいそれ・・「おしっこ、おしっこ!」じゃね? ...



タラちゃん「イクラちゃんちは何の入浴剤使ってるですか?」 
イクラちゃん「バーブー」...



コンビニで弁当を買ったら店員に「あたためますな?」と言われた
動揺しつつも「さようでござる。」と答えた...



父さんからメールがきた
「いや~。父さん携帯買っちゃったよさっそくメールしてみたけど
案外簡単に作成できるんだなもう使い方はマスターしたな」
という件名で送られてきた...



主人と2人で買い物をしていたら、主人が小声で
「柔らかいナリ!柔らかいナリッ!」と必死でコロスケのマネをしていた
何度もしつこいので「だから!何が柔らかいのか聞いてるのに!!」と
大声を出してしまった。主人から手渡された商品には
「やわらかいなり寿司」と書いてあった...



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
小話
DSC_0183.JPG







母親がタイ人男性と再婚して、俺の苗字が阿部から
チョモラペットに変わった...



英語の先生に「先生、ピザって10回言って」って言ったら
「ピッツァ ピッツァ ピッツァ ・・・」って英語発音で返された
不安を覚えつつも一応ヒジを指さして「じゃ、ここは?」って聞いたら
「エルボゥ!」って答えやがった...



友人はその昔、休み時間にオナラがしたくなって
「叫び声と一緒にかまして誤魔化してしまおう」と思いつき
「わーーっ!!」と叫んでオナラをしたがタイミングが遅れ
クラス中の注目をひきつけてから放屁した...



テストの解答用紙の右上に「ここに直径5mmの穴をあけよ(5点)」
という問題が出て、みんな思い思いの方法で穴をあけていたが
先生は回収した用紙の穴にヒモを通して持っていった...



隣でカットしていた小学生が「もみあげはどうしますか?」と
美容師に聞かれたが「もみあげ」の意味が分からなかったらしく
「とりあえず揉んどいて下さい」と言った...



英語使うってことは帰国子女とかってヤツか?
気取ってトマトなんかを「トメイドゥ」
ポテトは「ポディドゥ」
タマゴなんかも「タメイゴゥ」なんて言うんだろ...



ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして
「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました
「あたまいかれたんですか?」...




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
業界の常識
DSC_0332.JPG







体重計って北海道用と沖縄用があるってホント!?
答え☆ ホントです。(他に中間用でもう1種類ある)

日本のヘルスメーターは3種類(北海道用・沖縄用・中間用)ある
重さを計るとき、北と南ではわずかに重力が違い、微妙な数値の違い
(約100gのズレ)が出てくる。
その違いを修正するために、北海道用と沖縄用のヘルスメーターがあるんだって!
※ちなみに病院などで用いる体重計は、もっと細かく日本列島を区分しているそうです



デパートで化粧品や香水の売り場が1階にある理由
理由☆ 他の階だとにおいがこもってしまうから。

1階だと人の出入りの影響で空気の流れも大きく
においがこもりにくいからなんだそうです



時計店で眼鏡を売っているのはなんで?
理由☆ 元々、メガネの方が主力商品だったから。

めがねの需要が高まったのは戦後のことで、戦前まではめがねは高級雑貨店で
買うものでした。その雑貨店がしだいに専門化して時計、貴金属を扱うように
なってきたと。そのなかで時計を主力にする雑貨店が、もともとあるメガネも
並行して売るようになったのです



葉物野菜を青紫色のテープで束ねる理由
理由☆ 葉物野菜の緑色が映えるから

緑色と青紫色は補色作用により、人間の目には両方の色が引き立って見える
効果があるんだそうです



チョコレートのバリエーションには
 カカオ率(72%・86%・99%)しかない理由

理由☆ 迷ってしまうから。

カカオ率(72%・86%・99%)と言われても、味の違いがイメージできる人って
そうそういませんよね。どれが一番美味しいのか比較「せざるをえない」のです。
だって「一番美味しいものを食べたい」じゃないですか?
「買うか買わないか」という2択の選択から「どれを購入するか?」になりやすい
つまり迷う時点で「買う」前提になりやすいのかもしれませんね



殺虫剤をかけるとすぐ虫が動かなくなる理由
理由☆ 毎週1缶、殺虫剤を使う女性の行動から改良を加えた。

なぜか!?調査した殺虫剤メーカーは驚きました!
理由は「ゴキブリが死んだか」ではなく「ゴキブリの足がピクピク動いているのが
とにかく嫌だった」から。
ゴキブリが死んでも2分間も殺虫剤を浴びせかけ続けていたんだとか・・
(ゴキブリは死んでも足が動く・・)
メーカーは、麻酔剤入りの殺虫剤を新たに開発し、5秒~10秒でゴキブリが
動かなくなるようにする機能で爆発的にヒットに!!



ホームにいる駅員さんが白い手袋をはめている理由
理由☆ 「よく見えるから」「ドアにはさまっても滑って抜けるから」

白は反射率が高いので、少ない光でもキャッチするうえに
膨張率があるので大きく見える。だから合図をするときにより目立つというわけ。
もう一つは、ドアに荷物や人が挟まった時にドアをこじ開けるのが駅員さんの役目
そのとき自分の手が挟まってしまっても、手袋をはめていれば手が滑りやすくなる
ので抜けやすい!だから手袋をはめているんだって



ネスレって小さい会社なの?
答え☆ とんでもない! ネスレは乳製品を中心とした世界最大の食品メーカーです

日本では、ミロやキットカット、ゴールドブレンドなどの
インスタントコーヒーメーカーとして有名なネスレ。
実は、アグロフードビジネスでは既に世界第1位
健康栄養食品分野で世界第2位の世界的大企業なんです



大工さんが釘を口に含む理由
理由☆ 作業をしやすくするため ・釘を錆びさせて抜けにくくするため

驚きの理由でした!ただなんとなく咥えてましたけどw
※現在は自動釘打機を使うのが一般的で、口に含む人はほとんどいないそうです






DSC_0337.JPG


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
ちょっといいお話し
DSC_0306.JPG






俺は面接のときに
「ドラえもんの道具で何が好き?」って聞かれた

他の人はどこでもドア!タケコプター!って答えてたけど
自分は「翻訳こんにゃくお味噌味」って答えた


タケコプターは外を飛べる!
どこでもドアはどこでもいける!
もしもボックスは何でもかなう!

って理由が多かったけど自分の場合は

「翻訳コンニャクは、外国の人や動物それに宇宙人とでも
意思の疎通が図れるます。
それって本当にすばらしいことだと思います

誰とでもどんな状態でも意志の疎通がとれたら、喧嘩だって
戦争だって止めることができるかもしれない

私は日本語しか話せません。コンニャクの力が必要なんです
今は未熟ですがいつかドラえもんの道具が必要ない位の人間になるつもりです」

って答えた


最後に女性面接官が「お味噌味が気になるんですが...」
って聞いてきたんで

「お味噌味は隠し味です。
ちょっとの工夫でちょっとの気配りで美味しくなる
どうせなら美味いもの食べたいです!」

って答えたら会場大爆笑




結果、見事東証一部の会社に内定を頂きました


DSC_0287.JPG



今月の「Weekend Flower」はコチラ

フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
肉体改造
DSC_0167.JPG






それにしても、自分の体がみるみるうちに
「後天性オジサン化症候群」という病に侵されてる現状に
ガックリと肩を落として、なかなかブログを更新出来ずにいた僕です..


つい先日、近所の天然温泉に夜中0時に一人で行った時のこと

まぁ自慢じゃないが、体育会系の僕はなかなかいい体をしていたんです
マッチョマンタイプではなく、例えて言うならボクサータイプの筋肉
勿論、腹筋は○☓ゲームが出来るほど、割れていた

大浴場や海なんか行っても臆することなく
肩で風を切り、歩いていたわけでw


それが33の今では...貧素な体
お腹まわりもプニョプニョ
秋田県人なので色白な肌が余計に貧弱に見える始末w

そして脱衣所の大きな鏡に写る自分の裸を見て
「後天性オジサン化症候群」を克服しようと本気で決意!


7月22日(先負)
肉体改造開始!!




今月の「Weekend Flower」はコチラ

フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155